

一年半振りの更新

ブログの更新をすっかり忘れてた。
なんというか日記にするまでもなくツイッターの焼き増しになる気がしてあんまり乗り気でなかったのもある。
何でもかんでもマイペースでやればいいってもんじゃないね。
最近はめっきりゲームとかやってません。

…。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

艦隊これくしょんにドハマりですよ。
昨日なんて龍田さん描きながら朝まで遠征回してましたからね。
3-4攻略に先週まで苦戦していたんですけど、大北コンビと加賀さんが大破しながらも
なんとかボス戦勝ち取りましたよ。
編成は長門・陸奥・北上・大井・加賀・瑞鶴。
この低レベルでよく突破したもんですよ。

 艦これ 3-4クリア直後   艦隊これくしょん (29)

で、今はというとイベント直前というのもあって資材貯めの最中です。
全資材二万超と順調です。
南方海域の攻略は5-1は一発で難無くクリア。5-2は今日最終形態になりましたね。
編成は榛名・長門・陸奥・千歳・加賀・瑞鶴です。
端的に言っちゃえば装甲で受けて火力で殴るスタイル。
道中フラ戦の攻撃が空母に当たらないように祈るのみですわ(ノ∀`)

タイトルにもある通りコレクション要素もある艦これですがレア駆逐は拾いに行ってないですね。
それよかもっと眼鏡分を下さい(切実に…
眼鏡といえば、艦これ公式ツイッターのアイコンにチラッと見える艦娘欲しいです。
正直に言ってしまえば大和よりも欲しいです。
なんですか白髪に褐色肌。しかも眼鏡装備とか俺得の塊じゃないですか。
実装が待ち遠しいですwww

本題!龍田さんの途中経過です。
まだ下地が終わったくらいですかね。
ツイッターの方でも何度も言ってますが無機物ゾーンの線画が辛く、今まで描いてこなかったのを悔やみました...

 龍田

相方の雪ちゃんに前々から色塗り頑張れと言われてるのでここからが頑張り処です。
引き合いに出すのも少しおかしいのかもしれませんが雪ちゃんはもう何歩も先を行っています、
何とか追いつくだけじゃなく、より先に一歩進んでいきたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「初動」

新年が明けましたね。
遅いですがあけましておめでとうございます。
コミケが終わったのと・・・何故か休み明けみたいな状態になってて放心してましたわ。
挨拶はこんなもんでいいかな?(ノ∀`)
「今回も前回と引き続き“ココ”使っていきませう」
私は描き納めも描き初めもしてませんが周りはよくやってますね~
仕舞いにゃ年賀絵も準備してません(
コミレポの準備はしてますが描ききるかも微妙。
相変わらずフワフワしてますわ。
「金欠街道を恒例のように突っ走ってるのでお金無いですがねwww」
今年最初の参加予定のイベントは「名古屋コミティア」か「コミックライブin名古屋 桜まつり2012」ですね。
恐らくは後者になるでしょう・・・申込〆切も余裕ありますからね。
そうそう、Twitterから知ったのですが今年一番のコミックライブin名古屋は非常に過疎ってるらしいですね。
地図の画像を見た限りでは島が12個・・・いつもなら16個以上安定だったのに(・ω・`)
開催日は再来週の日曜日みたいですね。
一般参加者も減ってないといいのだけれど・・・;
「今年は昨年より楽しく生きませう」
そういうのもありまして参加候補に上がったわけです。
長い事コミックライブに参加してないので約一年振りです。
出るジャンルも普段と違うので心機一転でいきます。
短いですがここらへんで。
皆様、今年もよろしくお願いします。

あばばば・・・・

金欠で死にそうです。
今月のコミライ行けんの?ってくらい金欠です。
名古屋間の電車賃だけでもヒィヒィですよ、まったく仕事しろ←
「もしかしたら・・・・」以降、空白の部分に続く
今月はもうゲームとか無理だな。
置物ゲーはやっちゃうんだろうけどね・・・
ゲーセンはたまに行くだけでも地味にお金かかりますよねー戦国とか尚更無理w
「いや、行きの駄賃だけ持って」
なんでかってただコミライに行きたいからですよw
長い事イベントにいってない気がする・・・のもありますね(・ω・`)
何でもいいから少しでも参加できた証拠と言うか跡を残したいです。
「東京に・・・コミケに行くと思います。」
交流用に何か描いていきたいねぇ・・・
今は100円でも出し惜しみするくらいだけど色紙とか描いて行こうかな?
サークル参加でもないのにペーパーをする必要もお金もないんだろうけどやりたいからしょうがないw
「相方には今のところ内緒にしてますが、こんな所に書きこんでたらバレますねww」
描きたいことは未だあるんですけど、予定は未定といいますからどうなるかは分かりませんね。
結局行かなかったりするのが私です(おいぃ・・・
今までに知り合った絵描きさんがコミライに出るから行きたいなとか思っただけですからね(・ω・`)
「行くのはいいけど帰りはどうするんでしょうね?wあ、出す本は今まで出したコピ本と新しくコピ本を作りました。」
「なんでこんなふうにしてるか・・・やましいことがあるんですよきっとwww」
それはちが・・・いや、やましいのかなw
とにかくやりたい事・出来ることをやっていきます。
そこだけは変えたくないし、変えられないんでw
「次回はコミケでお会いしましょう!」
ではではノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うわ-----

今日明日で完成させなきゃいけないのに目処が立たないと言うか・・・致命的な邪魔ばかり入る(・ω・`)え?
真の敵は眠気ですが・・・(ノ∀`)

表紙頼んじゃったけど大丈夫かなぁ・・・私が大丈夫じゃないけど(・ω・`)
もう寝てる暇ない・・・が、頑張る(;^ω^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遅れながらコミライレポート

コミックライブin名古屋 桜まつり2011に参加された方々お疲れ様です。
今回も色々あったけど数部でも売れてよかったw

それじゃあレポスタート。

イベント前日の日が替わる直前にイベント参加告知替わりの絵を投稿した後
知り合いのうさこさんが出るということを知って顔出すよーとか言ってた癖に・・・
当日真向かいさんなのに気づかなかったという・・・www(ノ∀`)
うん・・・言い訳させていただくとスペース番号勘違いしてたw
あのあいてるところかなぁ・・・と思ってたら目の前だったorz
もう一人知り合いの方にあったのですが予想外で吃驚したww
スティッカムでよくお世話になってる配信でお見掛けする月神さんに出くわしましたw
twitterでイベント内のコンテストにコピ本出したと呟いたら即バレしたって言うねw
恐らくですが…コミックライブ内でパルスィ押しまくっているの私くらいでしょうからね(・ω・`)
あ、次回ももちろんパルスィの出番はあると思いますよー需要があるかは分からないけどもw
スケブの依頼がうさこさんと他のサークル参加されてる方・・・だったかな?
ありましてw午前中大忙しw午後は後者の方を探してたら見つけて届けましたw
一向に取りに来ないんだもの・・・あんま嬉しくなさそうだったけどどうなんだろう・・・(・ω・`)
まぁ一期一会ですんでね、悩んだところでどうにもなりませんねー
あとは…今回のコミライは普段お見掛けするお客さんも少なかったのは気のせいじゃないと思うな
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

次回は五月ですか・・・
例大祭と被る、サークル参加・・・主に東方スペースは減少するのかなそれとも増えるのかな・・・
こればっかりは分からないな。考えても仕方ないことは考えない、まる


最後に近況を一つ
今のバイトやめます。
体持たないとかも少なからずあるかなぁ・・・半分いいわけだけど(・ω・`)
それよりもひ弱な私のせいでモノ壊したりしたら・・・という恐怖感があって
それの責任は私にもちろんくるだろうし、ドライバーというか責任者さんも責任を負うっていうのが気掛かりになってきてしまったんですよ。
実際一回やらかしてますからね・・・その時はお客さんがいい人で何事もなかったんだけど・・・悪いものは悪い・・・
二ヶ月で辞めることになりますが・・・副支店長には前に相談したりしたので問題はない・・・かな?
コロコロとバイト変えてられるご時世じゃないのは分かってるんですけど・・・そこら辺きつく言われたし変わらないとね・・・
湿っぽくしちゃいましたね・・・ではここらへんで




落ち込んでもいいよね

バイトでやっていけるか不安でちょっと気分が落ち込んでたけどたまにならいいでしょ・・・?
なんかすぐ辞めたいなぁとか思っちゃったけど思い止まりました。
楽しいことがない訳じゃないんだし、弱気に負けるものかという感じですよ。

今日はpixivファンタジアの原案考えてました。
武器娘の予定です。浪漫をすこしばかり乗せておきましたw
ここで見せていいものかと悩んだけどやめておくことにします。
楽しみは最期までとっておくものですよw
私自身完成楽しみなのでwkwk
自分で設定考えてキャラを作るって言うのは楽しいものですねw

最後にここ最近買った漫画の感想でも…

講談社 アフタヌーンKC 「秒速5センチメートル」第一巻
原作アニメの通り素晴らしいものでした。ただもうちょっとくどくても良かったかな?w
足早にストーリーが進んでいるのは二巻完結させるためでしょうか?内容としては第一巻は第二部の前半まででしたね。

講談社 イブニングKC 「モテキ」第二巻
第一巻読んでから暫く経ってしまっていたのでそろそろ我慢の限界がw
第一巻とは違いウダウダしながらも前進している主人公を見てちょっと共感する部分がちらほらw
まぁ恋してなくても共感できるものですね・・・あぁモテたいなぁw
口だけですけどねw言うだけならタダですw・・・ただより高いものはないですけども(・ω・`)

徳間書店 コミックリュウ 「漫画の作り方」第一巻
百合ってことで手を出しましたが予想外によかった。
作者さんは後書きで漫画を題材にしてるのに漫画的なことを詳しくかけていないと描かれていましたが…そんなことはなかったw

こんな感じですねー
最近のブームは上を見てのとおり恋愛モノですねw
君に届けとかも興味があったりしますがもう十数巻出てるので手が出るかどうかw
そういえば15日は国府宮裸祭りがありましたねー私は家で悠々自適ライフをしてましたがねw
出られた方はお疲れ様ですwお酒飲んだりした人は休肝日作ってゆっくり寝ましょうw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

纏まったかな

ネームがなんとか纏まりそうです。
〆切予定日は二十日ですのでなんとか間に合わせたいなぁ

中途半端に描いてた落書き等々を載せておきます。
3101_20110201121540.jpg65.jpgdaityan.jpg

さとりは下塗っただけwwレミリアは色塗る途中でしっくりこなかったのでボツ
大ちゃんは描け麻雀で負けたので、描け麻雀では初負けだったなぁw
お題目は「大妖精で、薄ら笑い、レープ目」だそうでトップの人がキャラ指定なんですが
シチュエーション選択する二番三番の鬼畜さといったらもう・・・w
r18指定ではなかったけどこれをどう解釈すればr18以外になるというのかw
かく言う私も酷い注文してますがねwキャラ指定ならばパルスィ一択・・・って前さとり注文したけどw
シチュエーションは差分とかくもちゃんとか注文したね・・・え?何のことか分からない?pixivでタイトル・キャプション検索でくもちゃんって検索すれば(・∀・)イイヨイイヨー
丸々ちゃんシリーズの方が早いかも知れないーあ、r18ですぜ
さておき、結局大ちゃん描こうとしたけど原稿やってから真剣に書こうと思ってボツw

さて・・・これからお昼ご飯食べてからバイト面接の続きがあるのでお出かけしてきますね
ブログをいじくってたらこんな時間になってしまったな・・・絵を書いて時間をつぶすつもりでいたんですがww
次回あたりバイトがどうなったかとか書きに来ますねー
あわよくば原稿終わったよー的なことを書きたいですwww

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

二月の予定

間に合うなら申し込んでしまいたいが・・・出られないかなぁ
何故ならば申込〆切間近なのにネームすら出来てないからだよ~
コピ本にしろ、如何するにしろ中身出来てから出したい(・ω・`)
まして相方の足並みも揃わないとあればチョッチ出ることに躊躇しちゃう。
相方は別ででたって構わないとか言うけど・・・まぁこっちが頼りたいのもあるけどねー一緒がいいのよ。
売り子やるのとか別にいいから一緒に本出したい・・・一人でスペースいるのは毎度の事だしねぇ...
東方じゃないほうがいいのかな・・・二次創作系だけじゃなくオリジナル創作物を考えるというのも習慣にした方がいいかな・・・よく分からなくなってきたな(・ω・`)
私も"全体の東方"が好きな訳ではないと最近思い始めてるし・・・パルスィは絶対に好きだけどw
取り敢えず・・・今これで考え込むのは止そう。
明日のイベントに参加して、いい空気に触れて、最終的に相方と話し合って決めようかなー
原稿もちゃんとやる!

最後にボツにした絵を晒して終わろうw
一枚目は何かがおかしいw動きがない←いつものこry
二枚目は横になってる構図を描こうとしたけど挫折したんだ・・・あ、首を右に九十度傾けるといいよ←
pw.jpgp1.jpg
下手になってんなぁ・・・丁度これらをボツにしてから原稿取り掛かってるのだけれど(;・∀・)ダ、ダイジョウカナー…?

あけましておめでとうございます

明けてからちょっと経っちゃいましたねw
今年もよろしくお願いします。

コミケに参加された方お疲れ様です。
収穫がかなりありましたw
頑張ろうと思えました。
熱気に当てられて今年の目標が決まりました。
「冬コミ参戦」・・・これでしょうwww
何故冬コミなのか・・・それはコミケに参加しての判断ですw
東の混雑時と西館から東館へ行く途中で冬にもかかわらず汗かくくらいでしたからね・・・夏は絶対やばい・・・

とりあえず目先の事ですが近いうちにコミックライブに出たいですねー
次こそはパルスィ本描くんだ!←
ニヤニヤしながらプロット打つとします(・∀・)

年賀状な話
思い掛け無い所から数枚来て吃驚したw
住所の欄に見慣れない県がありましてね・・・あの・・その・・・なんですか・・・泣けてきました(´;ω;`)
これは来年はこちらから送らないといけないフラグが・・・立ったw
送れなかった代わりに年賀絵をやらねば!もちろん・・・うさ耳パルスィ←

・・・・・頑張ります!!!

コミケが待ち遠しいw

ツイートまとめは誰得かなと思って廃止、フリースペースにTwitter関連のがあれば付けるかな。
昨日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は昼間は大掃除、夜はいつもと変わらずお絵描きしてましたよw
クリスマスって独り身には関係ないですね・・・(´;ω;`)ブワッ
クリスマスを恋人と過ごすのは幻想に決まってる!
まぁ・・・うちみたいな人種だとそもそもできなry
あと、朝起きても横にパルスィがいなくて残念です・・・てかプレゼントすらないorz

昨日描いたラフ
1225.jpg
怖い顔大好きww←
気分で色塗ってしまったw
雪ちゃんに怖いよって言われて歓喜w
狙い通りに描けててよかったw
何故こういうの描きたくなったかといえば、俺妹であやせさんのヤンデレシーン耐久を聞きながらお絵描きしてたから・・かなwww
あの一連のやり取りは(ノ∀`)アチャーと思いつつwkwkして見てましたwww

前回の裸のパルスィの話なんですが。
pixivのコメント欄にて遠近感がなくて違和感があるとありました。
確かに微妙かなーとも思いましたが;
精進あるのみですね・・・あれはあれで楽しかったから次も頑張ろうかな、と(lωl)
裸パルスィの横の絵と合わせて今回載っけた絵を線画にして色塗って今年は締めですかねー
え?正月絵の準備もしとけ?分かりましたパル様w←

っとw
コミケの話するのここまで素で忘れてたw
あと4日~あ~待ち遠しいw
あれ?これだけで終わってしまうww
レポートは絵で描こう!盛大にな!!
パルスィ本に期待wすごく期待ww
あとエントゲーゲンさんの新刊も・・・あー私も確実に感染してるなwコジマにwww
3系レイヴン風情が偉そうに(古・・・すんませんしたっ!(lωl`)
FC2カウンター
プロフィール

もどパル

Author:もどパル
イラスト描いたり、同人イベントに出てます
落書き絵を公開したり、告知等をここで報告する感じです
もちろん普通に日常的な事も書いたりします


絵のお仕事募集してます!
何か在りましたら下記のアドレスに連絡をお願いします
modoparu[@]gmail.com


P.S.
メインPCがクラッシュにつき、復旧(or購入)までキャラ絵の投稿までしか出来ないです…

twitter
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
