

反省

自分がどれだけ肉親に負担をかけていたか見て見ぬふりをし、悠々とやりたい事をやってきたけれど・・・・
潮時かな。当たり前ですよね。
この状況を打破しても、それでもこの人達との関係の修復は無理でしょう。
私が居ると迷惑で出来れば離れて暮らし、それでもって働いてお金を返せと言われた。
私の主観が多いに含まれているがだいたいそんなところ。
デメリットの塊みたいな私ですからもっともな話です。
恩を仇で返しつづけて・・・・昔からずっと変わらない。
人間性が欠けたまま今日まできたわけですが・・・・どうするんでしょうね私。
力もない、言葉に窮すると口も開かない。
言われたことすらやらない。

今朝は寝不足からなのか、耐え切れなかったのか、はたまた両方か分かりませんが貧血でグロッキーになりました。
本当に・・・・弱い。弱すぎる。
とりあえず一つずつやっていきます。
同時進行であれやこれややれる程器用じゃないので、ね。
言われたからとかじゃないですけど、こちらも家を出る算段をしていたのでタイミングよかったですね。
シチュエーションはさいあくですけどね。

コミケまでには目処が立てられるよう努力します。
勿論・・・コミケ当選したのですからそちらも。
落ちた方々もいるわけですから・・・・やれることをやります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中間報告

■最初にさきのイベント告知等々を見て名古屋COMITIAに来られた方が居ましたら申し訳有りませんでした。
まぁ居ないとは思いますけど・・・・居ないと思うのは自信のなさと現実的な予想の上ですが


■イベント関係でまたもや失敗してしまった・・・(・ω・`)
今回は資金的に無理な面が出てきたのと、〆切をギリギリまで伸ばしたのにも関わらず完成不可能になったことがあってイベントに行くことすら断念してしまいました。
イベントに出るということを今一度考え直す必要がありますね…
相方からは一言だけ「仕方がない」と言われました。
相方自身制作途中で無理と判断したみたいですから強くは言えないのは分かるんですが・・・
それは「私たちはこの程度だから仕方がない」なのか、「どちらもやれることをやったんだから仕方ない」なのかが気になる。
後者であって欲しいですが見返す度に前者なんですよね・・・・
身の程を弁えて動くべきなのでしょうか。



■後ろめたさがドクドクと溢れ出ますが・・・
冬のコミケに参加申し込みした以上、受かっていた時のために作業をしなければいけませんね。
相方は忘れてるかも知れないけど、今回の打ち合わせ時とある約束を仲間に知らせたんですよね。
来年のコミケまでサークルとして何の変化も無いようなら印刷代は全部私が持つことにしたんです。(交通費は・・・無理;;)
私にとっては金銭的マイナスしかありませんけど主賓としてまともなことやれてないですからね・・・何処かしらで罰を受けるべきだろうってことで私から提案した次第です。


■長くなりましたが、
何が言いたいかというと特に進歩も何もしてないってことが本人らに突き刺さっただけですね・・・
勉強会や交流会のようなところに足を運ぼうかと思案しつつ、金銭面の安定をさせないと辛いので可及的且つ速やかにバイトを始めないと・・・
相方のPCが不調など不穏な知らせも聞いたりしていますが・・・や、やれるだけ頑張ります!!!



■雑記
最近PCが気になりますね。
GeForceのGTX580、SATA3.0/USB3.0が標準仕様のマザーボード等々。
CPUがi5(Black Edition)でメモリが4G、最新ビデオカード搭載のPCで約六万で買えるっていう。
安くなりましたね・・・CeleronE1200でメモリ2Gで8400GS積んで三万かかってたんですよね・・・
今まで諸々分で四万ですか・・・今四万出せばこれよりマシなPCがノートでもありそうなもんです・・・・
水冷式、OC、デュアルカード・・・・試してみたい物事は付きませんねぇ(・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週の名古屋コミティアの告知及び近況報告

■告知
9月25日にあるCOMITIAin名古屋39のチケットが届きました。
スペース番号は「G-1」です。
配布物は私からコピー誌一冊、相方のはる雪さんから一冊の合計二冊になります。

■表紙絵のラフです。おっつかっつやってるのでまだ線画終わってません。
本にする時は各所修正して、カラーになってると思います。
表紙ラフ

■名古屋コミティア初参加
楽しみ半分、怖さ半分ですね。・・・嘘です。怖さ八割です・・・上がらないように気をつけます。
気合を入れなおして残り一週間頑張ります!

■近況報告
特にあれこれあった訳じゃありませんが、久々の更新ということでw
大きな事といえば・・・半年間働いてなかったツケが回ってきましたよ。
よくよく考えると年末にかけてお金の入用が増えるんですよね…
今回のイベントの諸経費、コミケの移動費と軍資金でかなり(・ω・`)
前者はどうにかなりそうですが、コミケ関連の事は当落結果も合わせて上下するにしても全然足りないんですよね…
働かないとどうにもなりません。幸いにもアテはない訳ではないので早急に始めたいです。
借りも返さないといけないですからね・・・

あと最近、携帯電話をsoftbankからauのスマートフォンに変えました。
液晶割って電話とメールしか受けられなくなった携帯から劇的ビフォーアフターですよww
嬉しいこともあるものだなと思っていたら、スマホ騒動があって相殺・・・されませんね(・ω・`)
パケット定額サービスを売りにしていたのにも関わらず、一,二年したら取り止めるらしいことを謳ってるじゃないですか。
親はスマホどっぷりはまってるので心配してましたよ。実のところ、私は携帯というより音楽携帯として使ってるのであまり関心がないんですww
前の携帯は、音量は小さい、容量も小さいでいいとこ無しだったんです。そういう面ではよかった。
タッチパネル独特の使いづらさは慣れるしか無いんでしょうね・・・ともあれ前の携帯よりは便利です。

他にも話題はあるのですがだらだら続けるのもアレなので次回更新時に書こうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遅れながらもコミライ(一般参加)レポ

23日にあったコミックライブin名古屋、オンリーに参加された方々、お疲れ様です。

自分は朝方に資源回収で十時まで時間を取られたので昼過ぎ...くらいに会場に着きましたね。
ついでに当日受付寄って行こうかと思ったけどパンフ貰えなかったし、雪ちゃんと話して3月参加を目処にしたのでスルーしました;

携帯を確認したら高校時代の友達からメールが来ててコミライに居るみたいだったので合流。
サークル名わからないですけど熱心にクジやってたなぁ・・・釣られて千円使っちゃったけど;
タンブラーとポスター貰えました。
後日、カスタムメイドタンブラーの値段が気になって調べてみると個別換算で310円・・・もう二度とやらないと誓いました。
有意義に夜食時のコップ替わりにさせてもらいます・・・!く、くやしくなんかないやい!!!パルパル・・・
けど作る側からしたら前払いで大金出して売れるかも分からないものを発注してるんだから・・・とも思うけど(lωl`)
その隣にマウスあったけどパルスィがあればなぁ・・・二千円でも買ったよ・・・
トートバッグではパルスィ発見したけど使い道無いと思って遠慮しちゃったなぁ

一緒に回って三時前には会場出て帰宅しちゃった・・・
ひと通り見たつもりでいたけど気付かずスルーしちゃったところが・・・あるんですよねぇ(・ω・`)
その時はあれが絢文録だと思ってなかったんだよ・・・気付いたのは昨日の深夜帯に知り合いとスカイプ通話してる時に丁度話題が上がったので聞いてみたら・・・あの東方スペース一帯が絢文録だってorz
頭抱えたくなったというか抱えた・・・まぁ下調べしなかった私が悪かったんだ・・・
会議にいた人で一人参加してたと聞いてなおさら・・・申し訳ないというか情けないなとか思った。
一般参加する時もサークル参加するときと同じくらいの気持ちでいないといけないな・・・

先程にも少し触れましたが3月のコミライに参加するつもりです。
パルスィ本は確定事項ですw←
相方もとい雪ちゃんはどうなるか分からないけど出来れば一緒に出たいなw
2月のコミライ前には完成させたいですねー元より2月に出るつもりだったから当たり前ですがね
目標ページ数は表紙から数えて20が目標です。
んーと、だいたい漫画12p+αって感じかなぁ
現在はネーム7p目、完了1pです。
なんで1p完了してるのかというとネームに疲れて勢いでやっちゃったというw
これでいいと思ったのでネームからあまり修正は為されてないですがね。
最終チェックの時、問題ないようにしないとヽ(´∀`ヽ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒビ

今年の冬は例年より荒れてない方なんですけど一箇所酷い;
ちょっとした動作でぱっくりいくから絵を書いてる最中でも怖い・・・w
あ・・・アナログやらなくなった理由の一つかなーこれは
血で汚すのはちょっと抵抗あるし・・・ね(lωl`)

連日部屋の掃除してるので疲れる・・・使われなくなった部屋がゴミ溜めとかしてるのをどうにかしろってことでやってるんですけどねー
ゴミだめにした責任の半分言ってるあんたらだってのw
まぁ貰うものは先にもらっちゃてるんでやり切りますがねー
甘いのか厳しいのか良く解らん人らですよ、あの二人

いい加減陶片木からただの不器用野郎に昇格しないとね・・・
不器用でも一人でやれる忍耐のある人に

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今起こったことをありのまま言うぜ

昨日からネット不調だなーと思ったらLANケーブル抜けてたっていう・・・それだけの話・・ではなかったw
多分だけど←
ゲーム用に開放してる接続があるんだ・・・そっちだとLANケーブル抜けてた頃でもネットが問題なく出来てたという(・ω・`)
謎仕様すぎるぞ・・・単に知識がないだけだろうけどw
ともあれストレスで頭がどうにかなりそうだったぜ・・・
無駄に疲れて日が替わる前に寝てしまったのは内緒

ゲームな話
3系しかやれないヘタレイヴンがLRP持ち出してみた
うん・・・無理ゲーwww
ライウンさん倒せなかったよ・・・というか最初にあのミッション選ぶ私も私ですけどね
NXはやろうとしてやれなかった・・・かな、その頃PS2がぶっ壊れたので最初しか触れてなかったと思う
よってN系はほぼ触ってないも同然;
2AA→2→3SL→3→NX→3P→3SLP→LRPっていう流れでやってきててN系はどうにも慣れない;
レイヴン歴そろそろ五年くらいだけど大丈夫か・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

落書き

珍しく男を描きたくなったので・・・しかしどうしてこうなったw
人が男性キャラ描いてるのを見ると描きたい衝動にかられる時がありますねw
描き慣れないので怖い絵になってしまった・・・(・ω・`)
そこでキリッ☆www
他にはメモ代わりにしたり、シャダイネタ入れたりしてたけどすぐ飽きましたw
キリッ☆
たまにはいいけど・・・たまにだからこそ慣れないことするんじゃないなと落ち込みます(・ω・`)
え?塩レン?まだ線画終わってないよ!!←
コンスタントはどこかに行きました・・・

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

コミックライブin名古屋 同人感謝の日2010レポート

新刊と前回の本を持って行きましたー
先月のイベントと違って人がいっぱいw
そう思ったのは私だけではなかったようで喜んでる人結構いましたー
前回の挑戦に引き続き値段設定してやってみました
私の分は全体の三割、相方の方は五割買っていってもらえましたw
駐車場代浮いたwやたーw
課題は一杯出ましたが改善の余地ありと判断して頑張りますw

三時くらいまで居たんですが初体験がありましたよw
本を見て買ってくれた人が「スケブいいですか?レミリアでw」
・・・( ゚д゚)マジですか
本当嬉し恥ずかしでしたよw
間に合う自信あまり無かったですけど二時間ほどで完成・・・あれで本当によかったのか・・・
感想は聞けなかったですがありがとうの一言がもらえただけで有頂天ですよw

そもそも高校の同級生で知り合いが来るということで身構えてたんですが・・・まさかの不意打ちのあと・・・当人らが到着(遅いェ・・・
久々にあったのでちょっと騒いでしまった;おとなりさんに迷惑だったかも;
帰る少し前の二時くらい?にコピー本コンテストの発表があり左手のお隣さんが最優秀でした
周りのサークルさんやお客さんから拍手喝采w(言い過ぎ?
実は新刊貰っちゃってたんだ・・・HP行って挨拶しに行かなければ;
お金払うかこちらの新刊を渡せばよかったなぁ、思い返すと後悔・・・というか情けない(・ω・`)

その頃まで・・・というか相方は最初から最後まで何故か外に居たというね・・・
雪ちゃんは人見知り過ぎだよw雪茶そばさん目当てで来てた人も居たのになぁ
まぁ・・・とにかくスケブを渡し、同級生を見送った後の店仕舞いしてからというと・・・
今回厚紙にチャレンジした相方・・・紆余曲折あった様子
主にホッチキスに問題があったからカルコスでいいの探した後、丸源ラーメンで夕食して雪ちゃん家に送って帰宅という流れでした

楽しかったし次の課題ができて、収穫もそれなりに出てきてよかったですw
次回はもっとゆっくりじっくり印刷作業が出来るように原稿がしっかりできてからイベントの申込をしたいと思います
なので12月はキツイかな・・・早くて一月、遅くて2月です
12月の最後には一大イベントがあるので原稿と貯金に尽力しないとw←おい仕事探しもだよ(・ω・`)
移動費は連れに渡し終えたのであとはイベント中の軍資金を集めるだけですw
今日一日の出来事はだいたい書き終えたかな・・・じゃあここまでにしますw
最後にコミライに参加された方々お疲れさまでした!!!
以上mixiと同文です

スケブに描いた絵を写真にとったり飯の写真をとったりする癖をつけたいなぁ・・・
文字だけだと寂しい・・・かも(・ω・`)

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

浮き沈みの激しい毎日

それは気持ちの上では激しかったですよ、今もね
ただ日常は変わらないもので好転はせず、ゆっくり泥沼にはまってる
このままじゃデメリットがありすぎます
駄目だこいつどうにかしないと←

原稿は着々と進めていますよ
やはり辛いけど楽しいです
寝る間を惜しむ・・・とまでは行かないですけどねw
睡眠時間は削ってる方です
体力の問題はないんですがね・・・やる気の燃費が悪いようです;
まー無理くりNOS効かせてエンジンフル回転させますよwww
カフェインさんお世話になります(・q・)

最後に私信になりますが雪ちゃんに
先日の件、正直すまんかった(・ω・`)
ただ気分転換にry
次はやることやってから行くです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメ版lainのブルーレイBOXが出るらしいですね。
安倍吉俊さんをフォローしてるんですけどTLにあったので知りました。
お金があったら買うんだけどなーww
安倍さんの漫画も買わなきゃな。
リューシカかわいいよwww

一昨日かなゲストで絵を描いてくれないかと言われましたw
そんなこと言われるの初めてですごく嬉しかったなぁwww
テンションMAXで一晩で絵は完成して、昨日軽く文章を打って依頼主に絵を送りました。
今日の朝OKもらえて一安心ですw

日曜にバイト応募してから三日目の今日。
やっと連絡きたーと思ったらメールでびっくりw
不足分の質問とそれとくり返しやる気ありますか?みたいな質問が来たw
メールだったのでメールで返しちゃったけれど大丈夫なのかな・・・若干不安です。
けれどこうしたらよかったとか返信しちゃった今では悩んでも仕方ないと判断し、どっしり構えることにしますww
なるようになりますよw
ダメならダメだし、大丈夫なら面接の日程が来るはず

原稿の修正は一割くらい完了ですね
ネームの段階の部分あるけど修正と同じことだからペースは変わらないと思うな
問題なのはやる気ww
修正してる時もどうしてこう描いたんだとか自分を疑うところがあったり・・・直しますけどね!w
頑張りますよ!!!
修造さんの声がどこからか聞こえる気がしますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

もどパル

Author:もどパル
イラスト描いたり、同人イベントに出てます
落書き絵を公開したり、告知等をここで報告する感じです
もちろん普通に日常的な事も書いたりします


絵のお仕事募集してます!
何か在りましたら下記のアドレスに連絡をお願いします
modoparu[@]gmail.com


P.S.
メインPCがクラッシュにつき、復旧(or購入)までキャラ絵の投稿までしか出来ないです…

twitter
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
