

龍田完成!

やっとこさ完成しましたよー。
無機物ゾーンのテカテカ感の出し方が分からなくて苦戦しました(ノ∀`)

龍田(原寸)   龍田完成案1

左のは原寸です。
クリックしてデカ過ぎとか言われたらぐぅの音を吐きます。
早速アイコン用に加工してみたり、バストアップな今までのような編集したりしてました。
正直、pixivにはどっち投稿しようかなとか迷ってたりwww
せっかく長刀まで描いたのに端折るのもどうかなーとか、こっちのが見栄えするよなーとか(ノ∀`)
目標としてる完成されたアニメ塗りには程遠いですねぇ。
無機物ゾーンはあっさり系のまとまった塗りじゃなくて逆こってりになっちゃって重々しいですね。
金属光沢とか普段塗らないので勉強になりました。
いい加減背景描こうとも思いました←
なんでも描いてみるもんです。


艦これのイベントが始まりましたねー
メンテ明け直後は不安定な時もありましたが今ではすっかり安定してるので運営さんホント仕事人ですね。

そういえば、イベント先日に5-2攻略完了しました。
ルート固定なようなものなので案外あっさりクリアしてましたね。

艦隊これくしょん~艦これ~ (29)艦隊これくしょん~艦これ~ (30)

榛名が地味に大破してますけどねw
5-3に挑戦する前にE2攻略をすることになりそうです。

あと確定かは分かりませんが、E1攻略についてです。
編成としては
榛名 金剛 摩耶 白雪 瑞鶴 加賀(戦艦2 重巡1 駆逐1 空母2)
で挑んでいたんですけど、全部同じルートだったんですよね。
マップで説明すると下→下→下→ボスです。
右上に行っちゃう方も見受けられるので参考までに。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

気になるアニメが増えて眼福

男子高校生の日常から段々盛り上がってきてるような気がするです。
未来日記・アクセル・ワールド・ニャル子さんと面白いアニメが次々と・・・幸福ですぅw
市民。幸福は義務ですからねーアニメは重宝しますよ?



未来日記も最終回に伏線が最後にあって次があるのか楽しみだし、アクセル・ワールドは雑誌で見た時から気になってた。
そんな中でもニャル子さんはぶっちぎりでテンション上がるアニメですねー。
バールのようなものでピーがピーされてるのにフォークでドーンが描写されないのはおかしい!←
ニャル子さんの恍惚の表情たまりません。


ニャル子さんのおかげとは必ずしも言わないのでしょうけどTRPGも盛り上がってきてますね(主にニコ動で
私はSAN値直葬タグからクトゥルフ及びホメ春香さんを継いで、TRPGとアイマスが好きになった人ですからねー異端かもwww



アイマスは元々ニコ動内でよく卓ゲーと絡んできてたみたいですね。
パラノイア×アイマスの動画とクトゥルフ神話TRPG×アイマスの動画の人にはとってもお世話になりました。
他にも現在進行中のゆっくり達の~やゆっくり妖夢と~、八雲藍のスキマセッションはTRPGを好きになる上でお世話になった動画ですねぇ・・・
かく言う私は導入こそクトゥルフ神話TRPGのりプレイを見ていた割に実際やってるのはアリアンロッド2Eだったりw
書店ではクトゥルフ2010・るるいえあんてぃーく等しか見つからず・・・手始めにアリアンロッド2Eをやってみようということで昨年の終わり頃からやってますね。
リプレイを発表しようものなら黒歴史に・・・・なんてねw
出来る範囲で楽しくやってます(*´∀`*)




ニャル子さん

ニャル子さん描いてみた。どうしてこうなった・・・www(内心なるべくしてなったと思うw
最近、仕事変えました。
建築用の板金加工及び設置をする会社からコンビニのバイトです。
楽な方を逃げたのかも・・・けど私にとってコンビ二の仕事も楽じゃないです。
今日は研修二日目です。頑張ってきます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

オリキャラ晒し

■オリキャラ
今日はTRPG「アリアンロッド2E」で使ってるオリキャラを晒してみようかと思います。
初期のラフではロリエルフだったんですが、( ^ω^ )どうしてこうなった!?

シーマ    シーマ改

いやー装備もロールプレイしていく内に変わるのは仕方ないとして・・・この変わり様・・・(・ω・`)
描いてる部分で武器は持たせてないですが初期レベルの時から装備はマスケット銃ですw
今ではライフル銃ですよー♪
それなのにもメインの職業なんだと思います?こんな装備で・・・アコライトですwww
回復と防御魔法以外の攻撃魔法はてんで駄目なトリガーハッピーなキャラです。
わざとそのようにロールプレイしてる訳では無い・・・・とは言い切れないですねww
最近ロールプレイしてませんが、次回が楽しみです。

■お絵かき中の感想
下塗りから影等々やるのに時間はそうかかりませんでしたね。一時間とちょっとかなーなので雑な部分ばかりです。
ただ・・・他の違和感の正体に気づいた時には・・・既に塗りが終わってる頃合いでしたorz
手は、最初から描き込むつもりもなかったのでもう凄いことになってますけど・・・もっと凄いことになってるの足ですよね(・ω・`)
下半身が苦手です、すごく。
次はpixivに投稿できるようなモノを描きあげたいですね。
多分、次はさとりだと思います。
キャラだけじゃなくて背景のことも若干考えてるので少しばかり詰めて作業したいです。

■雑記
どうにかして行くだけ行けないかと思ったりもしたのですが、やはり上手くやるほどの要領はありませんでした。
派遣会社の登録会には行ったには行ったのですが...即働ける所はともかくコミケまでの期間にお給金を貰えるところはないらしく絶望的です。
最悪は誰かにお金を借りるっていう手段ですが、すでに五千円を相方に肩代わりしてもらっているし、借金という言い方をするなら親に40万相当の額がありますからね。
借金と言うか40万円は車を購入した時のものですがね。
後々のことを考えると私だけが使う訳じゃなくなるので私一人で受け持つには不満がありますがね
もう場所だけを重点に置いて、近場を探します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イベント一週間前&報告

コミックライブin名古屋 桜まつり2011まで一週間となりましたね
サークル番号は L34 です

現行の仕上がり状況は七割程度ですね
まだ漫画数ページ・表紙と後書きがまだ済んでいない状態です
前以て言っておきますがいつもの如くコピー本の予定です
余裕があればコピー本コンテストに参加したいところです(・ω・`)

もっと短期間で漫画が書けるようになりたいです…


恒例の漫画レビューっぽいのいきます


講談社から「湾岸ミッドナイト C1ランナー」第五巻
やはり走りの技術的のことよりも道徳観的な理論というのでしょうか
考えさせられることが多々ありましたね
引き出しが多いとこういうことも書けるんだなぁ・・・

同じく講談社から「モテキ」第三・四巻
しっくりしない終わり方…でしたね
まぁタイトルにあるとおりモテ期を題材にしているので取り留め無いとはいえ・・・
誰かと確実にくっつきましたよーっていうフラグを立ててから終わって欲しかったw
椎間板ヘルニアのくだりは…私もやばいかなーと思って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

少年画報社から「ドリフターズ」第一巻
平野耕太さんらしいタッチ、なによりギャグがいいですねw
歴代の武将・有名人を扱っているので知的好奇心がくすぐられますw
主人公は最初に出てきた豊久・・・って言うわけではなさそうかなと邪推してみたり・・・

もう一回イベント前にはまた更新すると思うのでコレにて失礼します~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミックライブin名古屋 二月スペシャル2011レポート+α

コミックライブに参加された方お疲れ様です。
相方はサークルで出ないなら遠慮すると言ってたので一人で行ってきました。
感想はというと・・・正直なところ一人で行って特に話もしないとツマラナイってことでね・・・
気になったサークルの本は買ったりしたけども燃料代と駐車場代とかの方が高くついたって言うねwww
出る知り合いをお見かけしなかったのでちょっと空振った感が・・・

ひと通り見終わった後飯前に描いた絵
イベント中に書いたえ
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
メモが見えるが(゚ε゚)キニシナイ!!・・・

そろそろサークルカットを準備しないとな・・・応募締切はオンラインも郵送と同じ一週間後らしいですね
まぁ余裕あるとはいえ早めに出しとかないとな
今回の東方スペースは島一つ分だったけど来月のコミライはどんな感じになるのかな・・・
まぁ先のことは分かりませんね!
ただ原稿と仕事は頑張りますよ!!!



そして最後に勝手に恒例化~
最近読んだコミックレビュー!!!

一冊目は講談社コミックス別冊フレンドから「リミット」第三巻
「http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004979」

一巻から人の黒い所が見え隠れするストーリーだったけど、今回はなおさらに黒かった。
友達とは何なんだろうね・・・


二冊目~
まんがタイムきららコミックスから「空の下屋根の中」第二巻
「http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=398」

きららの雑誌は見てないですが表紙の雰囲気につられて買った覚えがあります。
内容は予想外で"仕事"がテーマみたいですね。
一巻から結構経ってるので半ば内容忘れてたのは内緒←
まず、主人公のやる気の無さに共感しましたね(;´Д`)
たまにずしりと来る場面があり胸を苦しくさせられました・・・orz


ふと思う。読むジャンルにこだわり無いのね私って・・・
いいもんね!オールマイティなんだ!!!
あーけどボーイズ・ラブとか読んだこと無いし、ティーンズラブとかは家にあるのしか読んだことないなぁ←
少女漫画なら「彼氏彼女の事情」「海の闇、月の影」とか好きだなぁ・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

031

031.jpg
おぜうさま描いてみたー(ノ∀`)
No Life Queenでレミリアに踊らせてみたを見たら描いてみたくなったのさ。
これで俯瞰絵っていうの?下半身よく分からなかったけど服描いたら何故か違和感消失...悔しいでもk(ry
冗談はさておき相方にガチで俯瞰とか煽りとかやった方がいいと言われたので挑戦してみた次第です。
上手くいかないものだねぇ・・・(・ω・`)

原稿というとラストまでの道筋は立っているのにコマとかどう表現しよう?というとこで止まってる。
こうやって気分転換と称して一枚絵やってるのもあって進んでないorz
〆切に間に合うのかホント・・・(・ω・`)
実際出るのは3月だけどさ甘んじる訳にはイカンのですよ!!
気張れぇ!!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

さとりをpixivにて投稿しましたー
久々の投稿だったかなーあれからバイトに疲れてあまり進んでなかったけど完成としました。
もうちょっとやれることあっただろうけど(・ω・`;)

バイトな話
今週は三日連続で入れました。
面接の次の日にもう入れてたw
うん、草臥れた(・ω・`)
さて、読める人はいるのでしょうか、この漢字を(・∀・)ニヤニヤ
まぁ前文を見ればある程度は察すると思いますがねw
仕事の内容は引越し屋さんなので梱包、積み、降ろし、設置等々で肉体的に疲れた・・・
あーこれ何かの感覚と似てるなと思ったら、24時間以上の無睡眠時みたいだな、とw
まぁ水分不足や筋肉痛の倦怠感とは違って、無睡眠は頭痛・三半規管の異常がセットでやって来ますねwww
取り敢えず一週間もったかな・・・次の目標は一ヶ月だー

さて、もうひとつの目標である二十日までの〆切ですが・・・土日全力でやらないと間に合う気がしないw
土日どころじゃないかなw
が、頑張りますよ!!!

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

原稿が芳しくない

ちっともネームが進まないこのままじゃダメだと思って気分転換に落書きしましたー
さとりですサードアイはラフのまま放置状態だけどw
3101.jpg

バイト始められるかも知れません。
オリエンテーションをやるとか言ってたので多分採用されたと…思いたいw
取り敢えず頑張ってみます!!!

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

完成!

今年最初の絵はパルスィですよー
まぁ前の続きやってただけなんですけどねw
パルスィ
「こっちへいらっしゃいな・・・」的な感じでw
BGMはカモン!カモン!パルっ!パルっ!←浜○湖のアレで
ハイライトの入れ方で最初迷ってしまって仕方なかったなぁ・・・
影ももっとそれらしく塗れるようにならないと!

動画見たら気になってOblivion始めてみました
最初日本語MODとパッチしか入れてなかったんですけど聞くとそれ以外にも色々あるそうで・・・
友人にエロMOD入れてないの?と訊かれて何それといったら白い目で見られた・・・(・ω・`)
え?白い目で見るの俺じゃないの、逆にさw
あとやり始めたばっかで無知だし分からんよwww
普通に首都?の周りを巡回してる兵士をSneakしてるだけで満足してたんだけどw
一つ気になっていた部分で、可愛いのないかなと思ったら当たり前のようにあったw
プレイして気づいたけど2006年作なんだねぇw
そりゃ色々あるわw
とりあえず書物の日本語化MODとFran、OBMMを導入してみようかなと・・・思ってます
慣れたらFCOM導入かな
まぁ息抜きにはぴったりですねオブリwww
しばらくは触ってると思います

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

結局

大ちゃんの背景は描かずに投稿しちゃいました。おまけでメガネなど・・・w
メガネ大ちゃん
今更ですがアイラインのこと考えてなかったし、背景そのままアイラインに揃えてもものすごい傾斜になるんですよね・・・orz
考えずに描いた仇が付いたって感じです(lωl`)

続いて描いているのはパルスィです。
paruparu.jpgパルスィ
左のは元は右にある絵途中の時に修正していたらただの立ち絵になってしまったものです(lωl`)
どうしてそうなったのか分かりませんw頭はほぼそのまま流用してるのが見て取れるwww
右の絵はちとでかいまま移すとあれなのでちと小さく表示。
お尻って難しいですね・・・というよりは描いたこと無いアングルかも知れないw
多分このまま右のパルスィを描き進めると思います。
一応黒く塗りつぶしてあるんですけど・・・その部分色塗るときどうしましょうねぇ・・・
①服を着せる②下着を穿かす③いっそそのま(ry
この三択くらいでしょうか。
出来れば③はやりたくないですねwけど下着も苦手なんですよね・・・てか衣類全般下手っぴです(lωl`)
服上手く描けた試しがない・・・orz
課題がいっぱいですわ・・(;´∀`)
FC2カウンター
プロフィール

もどパル

Author:もどパル
イラスト描いたり、同人イベントに出てます
落書き絵を公開したり、告知等をここで報告する感じです
もちろん普通に日常的な事も書いたりします


絵のお仕事募集してます!
何か在りましたら下記のアドレスに連絡をお願いします
modoparu[@]gmail.com


P.S.
メインPCがクラッシュにつき、復旧(or購入)までキャラ絵の投稿までしか出来ないです…

twitter
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
