

2月に向けて

日記というか告知というか、そういうの

2月23日にポートメッセ名古屋で開催されるイベント、
「絶対海域 名古屋遠征」に申し込みをしました
スペース等の情報は連絡があり次第またお知らせします♪

予定としては瑞鶴と加賀さんをメインに据えていこうかなという本です
都合が良ければ相方のはる雪さんと一緒に本にするかもです
イベント参加としては今年最初になると思うので張り切って行きましょー(∩´∀`)∩

ポートメッセ名古屋というとすごく久しぶりな気がするのは気のせいじゃないですよね
アンダーグラウンドカーニバルは金山で一般だったし、コミケは国際展示場だし…
Primula名義でのサークル参加としても何年振り?って感じですね。
この花言葉が好きでこのサークル名にしたんですが
「青春の喜びと悲しみ」ってありますが此処数年青春してたかなぁ?と苦笑い(ノ∀`)
知らない間に歳を重ねてて薄ら寒い気持ちにさせられますね…
親からは彼女とか作らないの?とか恋愛しろよーとか言われるし、辞めて欲しい!w
まだそんなこと考えたくないですwww

今年はやりたい事が結構あるので頑張りますよ
コスプレとか、イベント参加とか、上京(東京かは怪しい)とか…
コスプレと云えばハウツー本を買いましたよ
煌!!男の娘塾 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES 20)煌!!男の娘塾 (ミリオンコミックス OTONYAN SERIES 20)
(2013/07/24)
わだぺん。

商品詳細を見る
という本です
おと☆娘に掲載されててずっと探してたんですよねー
わかりやすく、面白い作品でした
コスプレと女装は違うとか言われそうですが参考にしますw

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
新年明けてからしばらくしてブログの存在を思い出しました( ^ω^)・・・

これからの話より先に近況報告をした方がいいかもしれませんね。
コミケより一ヶ月半前、メインで使っていたPCがHDDクラッシュで再起不能になりました。
悲しさよりも立ち行かなさの方で絶望を覚えましたね。
デジタル作業が出来ないのはアナログ作業を敬遠してる私にとって痛手でした。
それに合わせてバイトなど始めてみたんですが、またコンビニです。
一年半前に行っていたところと同じ系列だったのである程度のことはわかっていたつもりですが…結構忘れてて結局役立たずです(ノ∀`)

まーそのおかげでコミケット行けましたよー
本当は一刻も早くPCを新調しようかと思っていたのですけれど、コミケで英気を養う方を取りました。

(…給料全額投入してもどうせ買えなかったんですけどねw)

収穫は私は本とか出してないのであまりないです。
相方の売り子としてひっついていったような感じです。
思いのほか良く動けてたと思います。
相方がスケブやってる横で色紙描いてたんですが、結局誰の手にも渡らずに終わっちゃいましたねレオタードパルスィ。
逆に相方から大鳳の色紙をもらってしまってどうしようかとwww

色々ありましたが書ききれないのでこれくらいにしときましょう。
冬コミレポート漫画など画策してますがまだネーム切れてません(ノ∀`)月末目安に頑張ります


今年の目標は…本を出す、エロを描く…ですかね
( ゚д゚)ハッ!どっちも同時に出来るじゃないか!
パルスィは確定ですが相方は誰にしましょうねぇ?
さとり?勇儀?まさかのヤマメ?(ΦωΦ)フフフ…タノシミダ

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

【コミケ81】謝罪と反省【について】

まず、残念なお知らせをしなければいけなくて、ごめんなさい。
今回、コミックマーケット81に当選したわけですが、参加が不可能になりました。
原稿、金銭面でも不十分な所があり、いけなくなってしまいました。
当選が分かった後で各所へ申し訳が立つとも思えませんが言わせて下さい。
この事態に陥った責任は私にあります。すいませんでした!

責任を持って行動していれば、現地に行けました。
問題があったとしても、当日にいくつかあったとは思います。
ですが、今回はそれとは違います。
「なんとかなる」と言う甘い考えでいた私が悪かったんです。
死ぬ気でとか、今すぐやれば、とか言いながらやれてなかったんです。
これは嘘を吹聴して回ったのと同じだとも分かってます。
嘘を吐いた挙句、この結果です。

相方にも無理を言って申込をしました。
ごめんなさい。
あの時点でもうお金に余裕が無いことが分かってました。
自分にも嘘をついてました。そして、相方にも。
余裕の無さのせいにするわけではありませんが・・・
次回があるとしたら心身とも余裕がある時に参加するべきですね。
私が所属・・・管理しているサークルですが、前にも参加予定だった9月のイベントも不参加でした。
連続で不参加となってしまった事も申し訳がないです。

今後は、まず相方と一度相談をしてみます。
私がこんなですから・・・付き合うのも困ってると思うんです。
一度考えなおしてから次回のことを決めたいと思います。
すいませんでした。失礼します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コミケ初当選

どうももどパルです。
当落発表から一週間程経ってますね。遅れながら報告させてもらいます。
コミックマーケット81に当選しました。
配置は「金曜日 ”チ”ブロック 04a」です。

配布物に関しても何も決定していない次第ですが…
さとパルでゆるくやれたらと思ってます。

最近アニメになって絶頂期の未来日記ありますよね。
アニメ自体見てはいないんですけどオープニングいいですよね。
漫画の8巻までの内容は覚えてるんですけど、今どれくらいまで進んでるんですかね?
ニコニコ動画では四話とありましたが・・・媚びぬ!今更見るのもアレ過ぎますもの!
予想では四次元殺法コンビみたいな人が出てきたくらいですかねw
あの人は功労者ですよ。ツンデレを素敵な眼帯っ子にしてくれたんですからww

他所話も程々にココらへんにしておきます。
では!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コミックライブin名古屋 6月スペシャル2011

コミックライブin名古屋 6月スペシャル2011に参加された方々お疲れ様です。
事前告知等してなかったのであれですが・・・新刊落としてました(ノ∀`)
今回出せなかった本は8月のコミライか絢文録にて出す予定です。
というか・・・出せとの相方の命令がありましてね・・・やるしか無いですorz

個人的には描けなかった本をpixivに投稿して色々調査みたいなことをやりたかったんですけどねw
もし8月のコミックライブに出るとしたら・・・前々から決めていたCOMITIAに参加するのと相まって修羅場以外の何でも無いです・・・。
そしてその間に原稿やってる最中、冬コミの申し込みをするっていう弩級な困難ですw
こうなると受かって欲しいというのと裏腹に落ちてしまえば楽だなーとか思ってる辺りダメダメですね。
そういう態度に喝を入れる為に・・・今回の不祥事?の反省として絵でレポートをかけと言付けされました。
今週中に投稿するつもりでいます。
先ずはレポートを書いて、その後終わらせられなかった原稿をやって、COMITIA用の原稿・申し込みを済ませ・・・予定を決めたほうがいいかな。
締切りを決めましょうか。

レポート ~6/24
コミライの原稿 ~7/1
COMITIAの原稿 ~8/1

決めたからには死ぬ気でやろう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

もどパル

Author:もどパル
イラスト描いたり、同人イベントに出てます
落書き絵を公開したり、告知等をここで報告する感じです
もちろん普通に日常的な事も書いたりします


絵のお仕事募集してます!
何か在りましたら下記のアドレスに連絡をお願いします
modoparu[@]gmail.com


P.S.
メインPCがクラッシュにつき、復旧(or購入)までキャラ絵の投稿までしか出来ないです…

twitter
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
