

龍田完成!

やっとこさ完成しましたよー。
無機物ゾーンのテカテカ感の出し方が分からなくて苦戦しました(ノ∀`)

龍田(原寸)   龍田完成案1

左のは原寸です。
クリックしてデカ過ぎとか言われたらぐぅの音を吐きます。
早速アイコン用に加工してみたり、バストアップな今までのような編集したりしてました。
正直、pixivにはどっち投稿しようかなとか迷ってたりwww
せっかく長刀まで描いたのに端折るのもどうかなーとか、こっちのが見栄えするよなーとか(ノ∀`)
目標としてる完成されたアニメ塗りには程遠いですねぇ。
無機物ゾーンはあっさり系のまとまった塗りじゃなくて逆こってりになっちゃって重々しいですね。
金属光沢とか普段塗らないので勉強になりました。
いい加減背景描こうとも思いました←
なんでも描いてみるもんです。


艦これのイベントが始まりましたねー
メンテ明け直後は不安定な時もありましたが今ではすっかり安定してるので運営さんホント仕事人ですね。

そういえば、イベント先日に5-2攻略完了しました。
ルート固定なようなものなので案外あっさりクリアしてましたね。

艦隊これくしょん~艦これ~ (29)艦隊これくしょん~艦これ~ (30)

榛名が地味に大破してますけどねw
5-3に挑戦する前にE2攻略をすることになりそうです。

あと確定かは分かりませんが、E1攻略についてです。
編成としては
榛名 金剛 摩耶 白雪 瑞鶴 加賀(戦艦2 重巡1 駆逐1 空母2)
で挑んでいたんですけど、全部同じルートだったんですよね。
マップで説明すると下→下→下→ボスです。
右上に行っちゃう方も見受けられるので参考までに。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

一年半振りの更新

ブログの更新をすっかり忘れてた。
なんというか日記にするまでもなくツイッターの焼き増しになる気がしてあんまり乗り気でなかったのもある。
何でもかんでもマイペースでやればいいってもんじゃないね。
最近はめっきりゲームとかやってません。

…。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

艦隊これくしょんにドハマりですよ。
昨日なんて龍田さん描きながら朝まで遠征回してましたからね。
3-4攻略に先週まで苦戦していたんですけど、大北コンビと加賀さんが大破しながらも
なんとかボス戦勝ち取りましたよ。
編成は長門・陸奥・北上・大井・加賀・瑞鶴。
この低レベルでよく突破したもんですよ。

 艦これ 3-4クリア直後   艦隊これくしょん (29)

で、今はというとイベント直前というのもあって資材貯めの最中です。
全資材二万超と順調です。
南方海域の攻略は5-1は一発で難無くクリア。5-2は今日最終形態になりましたね。
編成は榛名・長門・陸奥・千歳・加賀・瑞鶴です。
端的に言っちゃえば装甲で受けて火力で殴るスタイル。
道中フラ戦の攻撃が空母に当たらないように祈るのみですわ(ノ∀`)

タイトルにもある通りコレクション要素もある艦これですがレア駆逐は拾いに行ってないですね。
それよかもっと眼鏡分を下さい(切実に…
眼鏡といえば、艦これ公式ツイッターのアイコンにチラッと見える艦娘欲しいです。
正直に言ってしまえば大和よりも欲しいです。
なんですか白髪に褐色肌。しかも眼鏡装備とか俺得の塊じゃないですか。
実装が待ち遠しいですwww

本題!龍田さんの途中経過です。
まだ下地が終わったくらいですかね。
ツイッターの方でも何度も言ってますが無機物ゾーンの線画が辛く、今まで描いてこなかったのを悔やみました...

 龍田

相方の雪ちゃんに前々から色塗り頑張れと言われてるのでここからが頑張り処です。
引き合いに出すのも少しおかしいのかもしれませんが雪ちゃんはもう何歩も先を行っています、
何とか追いつくだけじゃなく、より先に一歩進んでいきたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

もどパル

Author:もどパル
イラスト描いたり、同人イベントに出てます
落書き絵を公開したり、告知等をここで報告する感じです
もちろん普通に日常的な事も書いたりします


絵のお仕事募集してます!
何か在りましたら下記のアドレスに連絡をお願いします
modoparu[@]gmail.com


P.S.
メインPCがクラッシュにつき、復旧(or購入)までキャラ絵の投稿までしか出来ないです…

twitter
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
